③花の20代


 みき整体ラボのみきです。


 前回長文書いてキレイに消えてしまったショックが消えたので続きを書きます☺️








 さて、初試合が全日本大会だったと言うことを前回書いてます。


 その次の試合がなぜか 全日本新人戦大会でした! 順番逆ですよね~



 前回はバンタム級でしたが、練習を真面目にやるようになり体重が減り初めてフライ級での参加。


 忘れもしない 2000年6月25日


同じ道場から4人くらい出たかな?


 皆敗退してしまったところ、私は何と決勝戦へ!


 その時の覚えてる事は、皆負けてしまったので皆の為にも勝ちたい!!

そんな思いがあった事を覚えてます。


 応援もあり、奇跡的に優勝🏆️


「全日本新人戦大会フライ級チャンピオン」


の、肩書きがつき初の金メダル🥇


 そして、2000年はテコンドーがシドニーのオリンピックで正式種目になった年


 その半年後には 全日本大会が控えて、続けて出場するに当たって網練習!!


 シドニーの4年後はアテネオリンピック



目指せアテネ!!



 テコンドー初めて、2年くらいで

何だかエライ展開


 競技人口の少ないテコンドーなら、宝くじ当てるよりオリンピックの確率の方が高い!、とか何とか言われ


 自分の意思というより、流れに流れてしまってる感じだった。



 小中校はバスケをしてましたが🏀

もちろん、県大会どころか地区予選も難儀



 そんなメジャーな競技に比べたら、勝つ確率は高いに間違いないと、実感



 知らぬまに練習漬けの日々が始まってた



正社員だった仕事をアルバイトに変えて

少しでも時間あれば練習練習


スポンサーもいないし、試合は全部自費だし、色々大変でしたが


 気づいたら

朝練→昼バイト→夕方練習→夜練習


地獄の日々が送られてました、、、



 その時26歳


24歳から33歳くらいは

練習中心の壮絶な生活で、一般人とは隔離されてるかのような生活でした、、、



 続きはまたいつか〜






先日の空が駐車場に反射されて、キレイでした✨

×

非ログインユーザーとして返信する