ありがとうの法則


早速続きのお話しです~




小林正観さんの本を読んで実践したのは

「ありがとう」を1日1000~2000回言うってのを2週間くらい❓やりました。

20年くらい前です。


 感情は込めなくても(ホントは込めた方が良い)良いってことと、声に出さなくても良いって事でやってみました👌


 呪文の様にブツブツ言ってました😂



 で、ある時「ありがとう」の前に名前を付けて言ってみました。


 ○○さん、ありがとう

お父さん、ありがとう

友だち端から、ありがとう



これがですね、親のあとに「ありがとう」を付けた時は感動で涙が出ました😭✨驚きでした✨感謝であふれました✨


 友だちの名前の時も感動できました。



そして試しに嫌いな人の名前の後にもありがとうを付けてみました。


 なぜか、私の為にありがとうと、本気で思えました✨



 これすごいなぁと、変化を実感できた「ありがとうの法則」でした✨




脳は理由を探すそうです、勝手に。


私は理由を決めずに「ありがとう」とひたすら言いまくってました。



 脳は何にありがとうかって、理由を探したみたいです。


 だから嫌いな人にありがとうと言っても、私の為に存在してくれてありがとう、と感謝に変わってしまったのです😊



 

 忘れてたしまったけど、何万回言うといいって数字があった気がします。



 騙されたと思ってぜひともやってみて下さい~👀✨



言うのはタダですからねっ❣️




 あとよく使った小技

「起こる事は全てさいこう~~~!」



これを口癖にしてました。



車がまさかの道の真ん中でエンスト🚗


え⁉️!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???と一瞬あせったけど、すぐ変換「起こる事は全てさいこう👍」


これも感情なくても、とりあえず言っとくんです( ˙▿˙ )☝



 たまたま、目先にガススタがありました!

店員さんが手伝ってくれて、スムーズに処理出来ました✌️


 なんてついてるんだろうってw




ある時東京から山梨に電車で帰る時、最終電車が大月で終電になってしまいました💦 

甲府人あるあるじゃないですか🤣?



 この時と「起こる事は全てさいこう~」ととりあえず言っときました。


夜中2時くらいになんと、お友達が甲府からお迎えに来てくれました🚗³₃


キセキ~👀✨



なんて、出来事あったなぁと思い返しています😊✨



 

 例えば好きな車種、道で走ってると目によく入りますよね。



 何に注目するかで、目に映るものも変わってきます。



 「ありがとう」に意識すると、「ありがとう」がやってきます✨



と、忘れてた自分に言ってます😂




  こんな事を書けた事に感謝🙏✨



読んで頂きありがとうございました☺️✨





お店の近くになんとかき氷🍧「なりや」さんがOPENしました~😍💖


氷活🧊組としては大変嬉しい限り(#^.^#)





めちゃ美味しかった~😋💓

×

非ログインユーザーとして返信する