筋肉の張りや重だるさ、偏頭痛などは筋肉の緊張から

 

 お客様は首コリから偏頭痛がよくあったり、背中がギックリ腰のようにつる事が年に2回ほどあると言う症状でした。







 可動域が狭いのはもちろん、座ってるだけでも重だるく、張り感がありました。




 整顔(セイガン)付きの60分程のコースでした。


  首を部分的に施術してから、全身筋肉が硬いため腰から緩めていきました。



 緩消法と言う方法は腰の真横から筋肉を緩めると、全身の筋肉が緩んでいくと言う一般的には見られない施術方法で、初めての方は皆さん不思議がられます。



 腰を左右にメトロノームのようにゆっくり動かしますが、初めは動きにくかった腰も5分程で可動域が広がって行きました。



 やっていくうちに、初めは首が一番気になる所でしたが、そこが解消されると次に気になってた箇所の腰の痛みが浮き彫りになってきました。



 15分程経過すると、仙骨部分に感じてた痛みが段々上に上がってきました。


 最後にはかなり背中の張り感もスッキリして、頭痛も無くなってたようです😊✨



 緩消法はとても弱〜〜〜い圧の施術ですが、筋肉が緩んでいくと血流が良くなるので、お客様もかなり汗をかいてたようです。



 

 腰周りの筋肉が緩んで、全身の筋肉が緩むのを実感してもらえたので、セルフでやる方法も覚えて行かれました。



 セルフで出来れば、通院する時間も費用も抑えられるのでぜひとも覚えてやって欲しいと思います😊✨



 もちろん、「やってもらうから治る気がする」って方は来て頂くのは大歓迎です。



 ただ、腰の筋肉を完全に緩めてくのにはお時間かかりますので、セルフケアもお勧め致します。



 自分で自分の健康を管理できたら、とても嬉しいですよね✨



 

 お体のお悩み、お気軽にご相談下さいませ😊🎶








×

非ログインユーザーとして返信する