不妊、不育症について

 こんばんは、こんにちは!

みき整体ラボのみきです。


 ちょっと思うことを書きますが

暗めな感じなので 暗くなりたくない人はスキップして下さいね。



 女性のお悩みになりますが。


不妊、不育症についてです。


 これってけっこうブラックな感じで、openに言うことではないし、中々公にしないことであって、でも分かってもらいたい気持ちNo.1ですよね。



 どんなに他のことで心満たしても、いざ目の前に 現実を目の当たりにすると急にズーーーーんと、落ちたりして。



 友達の赤ちゃんかわいいんだけど、可愛がりたい反面見たくない気持ちが共存してる。


 そんな自分も嫌だし、でもどうにもならないから できる対策はそんな場面に居合わせないようにすること。


 うらやましいとか、嫉妬とか

思いたくないけど、思っちゃうんだから



 どうすればいいかな?

と、考えると

 普通に共感できる人と話したいなぁと

強く感じました。 


 自分だけとどこか思いがちですが、そんな事はないはず。


 多分 誰にも言えないから余計悶々としてくる。  



 共感、共有できたら

少しは楽になるかなぁ~



と、しみじみ感じた今日でした。   




 ちなみに、私は 5回初期流産しまして、そのうい1回は心拍まで確認してダメでした。


 不育症の検査しましたが原因分からず。



治療はしてませんが(もういい年なので)

自然に身を任せてます。



 運命を受け入れられない自分、時間が解決するかと思って5年経ちます。




 もし誰にも言えなかったり、同じ悩みを持ってたりしてる方いたら お気軽にコメント下さいませ✨

×

非ログインユーザーとして返信する