韓流ドラマ大好き

みき整体ラボの美樹です。



今日は、整体とは関係ない話しですが

良ければご覧くださいませ。




 私は 韓流ドラマ大好きです‼️



今は、Amazonプライムか、Netflixで 視聴しています。




 色々観ている方だと思うので、語りたいことたくさんで 文がまとまらなかったらすみません。


 ラブコメ、ヒューマン、史劇、サスペンス、復讐劇 なんでも見ます❗


 ついこの前までは 100話越えのモノにハマってしまい、16話だと 今や物足りなくなっています😁


 最近は、刑事モノにハマってます❗

とは言っても、韓国のは タイムスリップしたり、死神が出てきたりと く設定が無茶苦茶ですが 終わり良ければ全てよし、的な感じが やめられないです🎶


「愛のトンネル」

「ブラック」

「バガボンド」

「無法弁護士」

「被告人」

「ボイス」「ボイス2」

「シグナル」

「ヒーラー」


などでしょうか


ボイスはエグすぎるけど、こんな犯罪あるのかと、見ると止まらない系でした。


 被告人も先が読めない展開で、早く次が観たくて観たくてあっと言うまに観ました❗



 そして、史劇大好き❤️



「チャングム」、「トンイ」はもちろん「オクニョ」、「馬医」、「奇皇后」、「輝くか、狂うか」、「太陽を抱く月」などなどはもう絶対良いです🎵


「王女の男」、これも好きですが最後がせつなかったなぁ。

 これに出てた パク・シフが好きになりまして そこからパク・シフ作品を観まくりました。


 「黄金の人生」は、途中までハマらず我慢して観てたのが 後半かなり良く、最後まで観て良かったです!



 俳優さん好きになって、そこから作品観るケースもありますね。


「輝くか、狂うか」のチャン・ヒョクも好きになりました。

彼の「運命のように君を愛してる」これもとても良かったなぁ~

 「チュノ」「ボイス」にも出てますね。

アクションシーンは、とてもかっこいい❗



 あとは、私の一番好きな俳優さんは

イ・ミンホ♥️


 最新では

「ザ・キング」

ストーリーより、ミンホがかっこ良すぎてもう一回観たいです。


 「青い海の伝説」、

これはストーリーも最高❗


 「シンイ」「シティハンター」、

ストーリーも良し、アクションシーンも最高にカッコいい❗


 韓国版の花男も良いし、「個人の趣向」も私は好きです。




 女優さんも、かわいいキレイな方がたくさんですね。


パク・シネ

ユン・ウネ

チョン・ジヒョン

パク・ミニョン

シン・ミナ

ユナ


この人達が出てるなら、とりあえず観てしまう🎵


シン・ミナはけっこう好きで「アラン伝道師」「僕の彼女はクミホ」など、ストーリーも良かったです‼️


ユナはKARAのメンバーですが、韓流ドラマを見出したときに 「君は僕の運命」に出てて、なんてかわいいんだろう❗と好きになりました。 そして、このドラマが今思えば韓流の王道、金持ち、病気、記憶喪失、裏切り、意地悪な人達、色々ありながら最後は解決スッキリ良かった❗作品でした。



 「愛の不時着」のためにNetflix契約しました。 久々に良かったラブストーリーでしたね。


 「太陽の末裔」とか、いいですよね♥️


あと、心に残ってる良い作品は


「トッケビ」

「キルミー・ヒルミー」

「シークレットガーデン」

「星から来たあなた」

「製パン王 キム・タック」

「赤道の男」

ですが、まだまだたくさんあります❗



また、思い出したら描きたいと思います。



韓流、心の癒しです✨✨✨✨

×

非ログインユーザーとして返信する