「緩消法」を知りセラピストとして

 みき整体ラボの美樹です。


最近の状況ではやむを得ず遠出は控えてますので もっぱらネット、YouTubeで色々調べています。



 


桜は先週当たりから満開ですね🌸🌸🌸





 私は 何十年も 柔軟ストレッチを朝晩かかさずやっていて 腰痛には縁がない人間だと思ってました。



 あるときからいつものように 開脚ストレッチをしたら 左腰に少し違和感を感じました。



 それ以外の行動では まったく平気で痛くもないのですが 股関節を開く動きがダメだと言うことに気付き 2.3日 ストレッチを休みました。


 そしたら良くなったので、またストレッチ再開したら 前より痛くなり 何十年も体の違和感を感じたことないので とても不快に感じました。



 多分、腰痛持ちの人からしたら 軽~~~いレベルの痛さだとは思いますが。



 何十年もストレッチしてきたので 今後できないのは とても悔しく、急遽ネットで調べて 骨盤矯正できる整体院探して 初めて行ってみました❗



 先生のチェックからも あなたの体の動きは素晴らしく、腰痛持ちの方とは思えないので 原因が はっきり言い切れませんが 恐らく 腰の筋肉が硬直しているようなので 臀部とほぐして 骨盤調整もしてみました。


 予想通りと言うか、劇的な答えはかえってこなかったなぁ~と(*_*)


 私的には ストレッチやりすぎて 骨盤ずれて筋肉おかしくなったかと似た考えでした。



 施術後は 正直劇的な変化は なかったのです。



 家に帰ってこのままでは困る😣と思い

ネットで 色々調べた結果 「緩消法」と言うのにたどり着いて それを実践したところ

痛みは消えてしまいました👀







緩消法(カンショウホウ)について



「緩消法」(かんしょうほう)は筋肉の研究者である生理学博士 坂戸孝志先生によって2007年に開発された全く新しい治療方法です。


「筋肉の緩み」「痛みの解消」


指1本で筋肉を限界まで(無緊張状態まで)やわらかくして、


腰痛、肩の痛み、膝痛、首痛など…

どんな慢性痛も完全に消失させ、

二度と再発しない身体を実現できる、


世界で唯一の筋弛緩法です。


<具体的な効果>

*痛みが二度と再発しなくなる

*365日ずっと疲れない身体になれる

*地球上の病気の2/3が治せる

*赤ちゃんの頃の筋肉まで戻せる

*ほとんどの痛みは2分以内に改善する



緩消法で一番良いと思うのは、「自分の体のケア」が出来ることで、基本の考え方が、「自分のカラダは自分で治す」です。





時間ある方は 一度調べて見て下さい。




 セラピストとしてははっきり言って

今までの勉強したことは 何だったんだろうと 目からウロコでした。



 痛みの原因は 筋肉


筋肉が固いから骨がズレル


筋肉を柔らかくすれば、自然と骨も戻る。

(わかりやすいのは側彎症)



カイロプラクターとしては、骨の歪みを強制することで 痛みの改善すると言う考えでした。



 緩消法では、猫背だろうが ストレートネックだろうが関係なく、筋肉さえ柔らかくすれば痛みが治るし再発もしないと言ってます。


治るかもしれないでなく、治ると言ってしまう。しかも短時間で。



 

実際自分が治ってしまったので この方法に俄然興味わいて色々調べちゃいました。



 

なので今までのやり方と、緩消法をうまく取り入れた施術方法にしようと 色々考えてしまった ここ数日間でした。




 まだまだ、色々な人の色々な施術方法はたくさんあるかと思いますが 実体験したので

 緩消法を勉強したいと、新たな好奇心と希望が広がった気がして ちょっとだけ面白くなってきたかなと 思います(^^)





ネットで色々できる便利な世の中に感謝✨✨✨

×

非ログインユーザーとして返信する