事故の後遺症



 みき整体ラボのみきです。



最近この梅味にど派手にハマっております✨

ビネガーも美味しいけど、梅がなかなか止められません😂







 最近ご来院して頂いてるお客様の症状を書きたいと思います。



 去年、バイクの事故で右足の怪我により4ヶ月ほど入院生活をされてたそうです。


 あぐらがかきにくくなったのと、右足首の可動域が狭くて、左足に比べてかなり抵抗ありました。


 特に階段の登り降りに違和感を感じるらしいです。


 右足膝下を手術したのもあって、少々浮腫み気味でもありました。



 何年か前から腰痛もあり、右肩、腕も上げにくい状態でした。



 1回目の施術で 足首の可動域が広がって楽になってきたようで、2回目は足首集中施術をリクエストを受け、実行しました。



 ちなみに、施術内容はその都度お客様の症状に合わせて臨機応変にやらせて頂いてます。



 一つの箇所を集中してやるのは、意外と初めてでした。


 ひたすら足首と、周辺の筋肉を緩消法で緩めていき、エネルギーワークを時々交えながら集中してやりました。



 ゆっくりながら、じわじわと可動域は広がっていきました。


 普段はマッサージに通われてるそうなので

申し訳けないけど、押す、揉むはしないで下さい、緩めた筋肉が固くなってしまうので、とやりながら説明しました。




緩消法は驚くほど弱いチカラで筋肉緩まるので、今までに体感したことない治療法で馴染みがないかと思われます。



 

興味がある、または気になる方はぜひお気軽にお問い合わせ下さいませ☺✨




×

非ログインユーザーとして返信する