ぎっくり腰のお客様

 



 

 ぎっくり腰でご来院されたお客様は、前日にぎっくり腰で病院に救急搬送された状態でした。


 


 以前から腰はそれほど痛みを感じたことなかったそうです。  


 


 それより右膝から下がとても張り感があり歩くのも痛いのが続いてました。


 夜中に痛くて目が覚めることも。




 ご来院された時は立ちっぱなしだと足が張って痛くなってくるので 座っての施術を暫くしてました。



 



 一番痛みのある足から施術して、足が良くなったかと思うと次は腰が痛くなり、腰が良くなってくると足が痛くなったり。





 痛みがいったり来たりの繰り返しでした。



 でもこれはそんなに不思議なことではありません。



 腰の筋肉が固いことにより足の痛みが影響していました。



恐らく今まで腰の痛みが気にならなかっただけで ずっと違和感はあったはずです。


 腰の筋肉が固いと色々影響します。


それは人様々で首肩にきたり、膝、股関節にきたり。



この方は足に負担がかかってたのか一気に痛みが強くなってしまったようです。



 なので最終的には腰を柔らかく施術を当院ではしています。


 そうすることで根本的解決、再発しにくい体に変わって行きます。



 お客様は4回ほど続けてご来院して頂き、七割ほど回復されました。



 

 今は腰は痛みが消えて足の張り感が気になると言うことですが、まだまだ腰が固いので引き続き腰の筋肉を緩めてく事を続けていきます。



 実際腰を柔らかくしてく過程で足の痛みも軽減してきています。



 意外だなぁと、思われる方もいらっしゃいますが筋肉は繋がってますので腰の筋肉はとても影響あります。




 また腰が痛くなくても急にギックリ腰になるのは、元々痛みが無いと言うだけで硬かったと言うことだと思われます。



 普段できるとことといえば、無理のない程度の柔軟、ストレッチすることをおすすめしています。



 硬い筋肉に運動や、筋トレしてもケガしやすい体になってしまいます。



 なので、細く長く、やればやっただ体も柔らかくなります。



 1年、5年先、少しづつストレッチやり続けた体と何もしない体では絶対差が出てくるはずです。



 ぜひ普段から柔軟、ストレッチを生活の一部に取り入れてみる事をおすすめします。


 体の疲れ方、回復のし方も実感できると思います(*^^*)



 読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m





×

非ログインユーザーとして返信する