①なぜ整体師に

 こんにちは😊

みき整体ラボのみきです。


今日は定休日で免許更新に来てます。


 こういう場に来ると、コロナ対策がもう当たり前の自然にやられてる環境にまだ慣れない感じもありますね。



 時間あるので、なぜ私が整体に興味を持ったか、整体師になろうと思ったかを書こうかと思います。



 大体聞く話しは、自分の体が調子悪く整体院に行って治す事が出来たので、人を治したい、手助けになれば、と言う感じではないでしょうか。 又は、身内の人を大切な人を何とかしたいとか。


 私自身に至っては、有り難い事に人より特別健康な方で、風邪引きにくい、格闘技してた割にはケガも少なく慢性痛、偏頭痛、眠れない、みたいな事がない幸せすぎるタイプであり、親に大感謝であります。


 ちなみに、格闘技をしていた話しも長いので追々書こうかと思います😊



 23才の時にキッカケがあり格闘技のテコンドーを始めました。 割と遅いですよね、やり始めるには。

 そこから約10年、初心者→全国レベル→オリンピック予選目指す→燃え尽き症候群

 てな、感じで最後の2年は殆ど教える方でした。


 元々身体は硬い方でしたが、練習の為にヨガを取り入れながら泣きながら柔軟体操を毎日3時間くらいやった結果半年くらいで股割り等色々柔らかくなりました。


 自分の努力で柔らかい身体を手に入れたので2度と硬くなりたくないと言う思いは強く、今でも毎日基本的な柔軟ストレッチはかかさずやっています。


 そんな事を続けてる内に自分の身体の変化が楽しくなってきました。


 股割りが出来だした頃、自分の可動域が増え、色んな蹴りが柔軟に出来るようになり、日常は疲れにくく、動きやすい身体を実感しました。


 身体って、面白いなぁって、、、



 30代の頃にカイロプラクティックに興味を持ったものの頭の隅に置いたまま15年くらい経っていました。


 暫く忘れてた感じでしたが、40過ぎてこのままアルバイト生活で終わるのもチョット??

と、思い出したかのように、そうだ!

 あの頃興味あった、カイロプラクティック、整体の勉強しようかな!

 なんて、やる気スイッチ入ったんですよね。



 物事って、色んなタイミングあるんだなぁって

 若いうちにやった方がいいに決まってると思いがちだけど、私は色々違う仕事したり、日常の経験積んだ今がベストなタイミングなんだな〜と、思いました。


 私的にはホントに遅いとも全く感じない、自分がやりたいと思った時が正にその時なんだと!


 


 今日は、整体に興味持ったキッカケと言う事でこの辺にしときます😊



 ありがとうございました✨





×

非ログインユーザーとして返信する